【ご報告】アルヴァスデザインは3周年を迎えました

2016.3.15

3rd Anniversary

はじめに

代表の高橋です。本日は、コラムを通して、弊社が3周年を迎えたことをお伝えしたく、文章にしたためてみました。

おかげ様で、2016年3月に私共アルヴァスデザインは3周年を迎えました。
これもひとえに、皆様と築きあげてこられた信頼関係があるからこそ、と実感しております。

記念として、オフィスにこのような春らしい花を飾ってみました。

3周年記念に、花を飾りました

また、春を迎えるということで、壁面にもこのように春を演出。とても華やかな空間になりましたよ。

壁面に飾ったステッカー01

壁面に飾ったステッカー02

職場作りは、社員のコミュニケーションを円滑にするとともに、営業へのモチベーションを高める効果を生み出します。

思えば、この1年も、弊社では「営業研修」という強みを通して選ばれる理由を、少しでも多くの企業様に実感していただきたく、次のような新しい取り組みを進めて参りました。

①「営業力強化研修 3日間コース」を開始!

営業力強化研修 3日間コース

新卒社員・転職社員から、営業力を叩き込みたい中堅社員まで、どんな営業担当者でも、「現場」で活躍できる即戦力へと変える『3日間の育成プログラム』を開始しました。

【その1】営業ロールプレイング演習
【その2】経営者インタビュー演習
【その3】1枚提案書作成演習

特徴的な実務研修を通じて、新規顧客に対するアプローチスキルを高め、自社の商談機会を増やすことで、最終的に成約率の劇的な伸びを生み出す研修です。

②業界初!満足保証付きの法人営業研修を開始!

満足保証付き「法人営業研修」

弊社では、これまで30,000人以上の営業パーソンを教えてきたなかで、トライ&エラーを繰り返し行ったことで行き着いた、営業パーソンの才能に頼らない・再現性のある科学的営業ノウハウに絶対の自信を持っており、お客様にもご評価頂いております。

そこで、その実績をより深いものにするため、弊社の営業研修に関して、「満足保証」制度を始めてみました。

万が一、ご満足をいただけなかったり、価値を感じていただけなかった場合には、お支払いいただいたご料金の一部、または全額の返金に応じる、というものです。

当然、通常の研修企業においては、リスクの高い判断でしょう。ですが、弊社では、そのノウハウを通して、2014年度「お客様リピート率」100%を達成しています。

成果を生み出す研修であることを実証できる、弊社ならではのサービスとして、広く根付いて欲しいと考えております。

③フランクリン・コヴィー社とのコラボレーション研修を企画

「7つの習慣」をベースにした営業パーソン向けの教育をフランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社との共同プロジェクトで企画推進中です。

営業教育はスキル教育偏重になりがちですが、お客様との中長期的な信頼関係を築くためには、正しいマインドセットも極めて重要です。若手営業や営業への職種転換者向けに、営業パーソンとしての正しいあり方を短期集中で学習するプログラムを、2016年度から提供開始します。

おわりに

こうした弊社独自の取り組みを進めてきました1年となりましたが、4年目を迎え、これからもたくさんの研修効果を実感いただけるサービスを実施していきたいと考えております。

これからも、皆様どうぞよろしくお願いします。


お問合わせはこちら
アルヴァスデザイン ワークショップ会場
Youtube動画公開中 『「研修のプロ」より「営業のプロ」にこだわる理由~』
エグゼクティブ層への求人ならアルヴァスデザイン
学校プロジェクト活動報告
実績紹介(お客様の声)