関係構築が出来ていないお客様役を講師が演じ、手強い「壁」となり、営業が行き詰まりやすい状況を作ります。
営業目線では壁を突破できず、「お客様にとっての価値」を示す顧客目線でないと、先へ進めない設計をもった実践型演習です。
壁を突破するまでの間、4つのステップによるPDCAサイクルを通して反復経験を積むことで、短時間で実践に役立つアプローチ力が身につきます。
講師は研修のプロでは無く「営業のプロ」を起用しています。講師がお客様役を演じ、リアリティのあるロールプレイングが演出可能です。
ロールプレイング後には、講師から受講生一人一人にフィードバックを行います。営業のプロである講師から、より実践で役立つ納得度の高いフィードバックを行い、受講生の実践力を高めます。
講師は研修のプロでは無く「営業のプロ」を起用しています。講師がお客様役を演じ、リアリティのあるロールプレイングが演出可能です。
ロールプレイング後には、講師から受講生一人一人にフィードバックを行います。営業のプロである講師から、より実践で役立つ納得度の高いフィードバックを行い、受講生の実践力を高めます。
1ヶ月以上かけて企業特性を分析し、オリジナルのケースを作成します。その為、より実務と連動性の高いリアルな現場を再現したロールプレイングが実施可能です。
受講生にとって、明日から現場でそのまま活かす事が可能な力が身に付きます。
ロールプレイングにゲーム性を持たせています。
ペアワーク、チーム制などの工夫を持たせる事で、受講生のロールプレイングに対する自主性、積極性が増すように設計されています。
結果的に、一回一回での振り返りが深まり、学習効果を高めています。
ロールプレイングにゲーム性を持たせています。
ペアワーク、チーム制などの工夫を持たせる事で、受講生のロールプレイングに対する自主性、積極性が増すように設計されています。
結果的に、一回一回での振り返りが深まり、学習効果を高めています。
ロールプレイングの状況を映像で振り返ります。
受講生自身が自分の振る舞いを映像を通し客観的に見る事で、変化の必要性を自覚する事が可能です。研修の中で、主体的に改善を行おうという積極性が生まれ、研修内で行動変容が生まれます。
近年、人材育成のための研修が様々な企業で取り入れられてきています。しかし、その多くは座学や気づきを得る「場」にすぎず、特に営業社員に向けた研修は、得たものを現場で効果的に発揮する力を育てるまでには至らないことが多いのも現状です。
そこで、弊社の提供する営業社員向けの研修では、「鍛え経験を積む場」になる方法論とノウハウを元にしたシュミレーションを通して、現場での力を育てるだけでなく、クライアントへのアプローチから、顧客理解力、提案力、価格交渉力の育成まで、営業社員がクライアントの企業価値を引き出す、プロデューサー的存在になれるプログラムを用意しています。