【オンライン開催】インサイトセールス 講演会~AIに駆逐されない営業とは~(8/6)
【対象者】 以下のいずれかの営業課題をお持ちの企業の営業企画、営業教育、営業人事の責任者様、担当者様 ・今までの営業手法を見直したい ・これからの時代の営業の在り方を知りたい ・「お客様の課題を聞き出して、提案しているのに受注ができない」事が増えている ・お客様に提案をしても結局、条件競争になってしまい、悩んでいる
「営業企画」「営業教育」「営業人事」の責任者さま、経営者さまへ
「インサイトセールス 講演会」のご案内になります。
<本セミナーの開催背景>
飛躍的な進化を遂げつつあるAI(人工知能)。
営業の仕事も「近い将来にはAIに取って代わられる」とまで言われています。
実際の営業現場からは
「お客様の課題を聞き出して、提案しているのに受注ができない」という声が聞こえ始めています。
また、お客様の課題を正確に捉えて解決策を提案しているのにもかかわらず、
複数社のコンペになり、結果的に条件競争・価格競争になるケースが増えています。
「このままでは、本当にAIに取って代わられてしまう」
と危機感を持っている方も少なくないのではないでしょうか。
今回のセミナーにおいては
●これからの時代の営業パーソンが、自らの存在価値を打ち出し、生き残る方法を知りたい
●これまでの営業手法を見直したい
●新しい営業の在り方・手法を考え直したい
といった想いをお持ちの営業企画・教育研修担当者様に向けてセミナーを開催いたします。
<本セミナーの概要>
これからのAI時代に求められる営業のあり方・手法とは?
AI時代に向けた営業人材育成プログラム!AIの発達で「仕事の50%が無くなる」と言われる
これからの時代に、営業だからこそ創り出せる価値とは何か。
米国で多くの成功事例を生み、ハーバード・ビジネス・レビューでも話題となった
「インサイトセールス」について、その考え方や事例、肝となるポイントについてご紹介します。
<以下に該当する方におすすめ>
●今までの営業手法を見直したい
●これからの時代の営業の在り方を知りたい
●お客様に提案をしても結局、条件競争になってしまい、悩んでいる
●「お客様の課題を聞き出して、提案しているのに受注ができない」事が増えている など
このような思いや課題をお持ちの方は、ぜひ本講演会へお申込みくださいませ。
<本セミナーの要点>
◆世の中では何が起こっているのか?
◆なぜ課題解決型の営業ではだめなのか?
◆インサイトセールスとは?
◆インサイトセールス実践・導入事例
-競合の2倍の見積額での受注事例
-受注規模70倍に増やした事例他
◆インサイトセールスの肝と典型的な落とし穴
◆インサイトセールスに必要なスキルや、そのトレーニング方法とは
是非この機会にご参加ください。
講師紹介
高橋 研 (タカハシ ケン)
株式会社アルヴァスデザイン 代表取締役 CVO
早稲田大学大学院・理工学研究科修了。
2013年に株式会社アルヴァスデザインを創業し営業およびマネジメント分野に特化した教育研修サービスの提供を開始。2018年にプレジデント社より「実践!インサイトセールス」を出版。「営業をする/されるが楽しい世の中を実現すること」をビジョンにかかげ、自らインサイトセールスを実践している。