Information

リモート環境下で決裁者と会えてますか? 〜ラーニングジャーニーで学ぶインサイトセールスとは〜

本セミナーでは、インサイトセールスの講演に加え、「UMU版インサイトセールス」についてご紹介します。事前学習・事後学習まで「ラーニングジャーニー」として徹底的なフォローが可能な「インサイトセールス研修」の新しい形にご期待ください。

<イベント概要>

リモートワークが推進されている現在、顧客訪問の機会が得られないという悩みを抱える方も多いのではないでしょうか。
顧客担当者はもちろん、決裁者に対面で話をすることが難しい時代となってしまいました。

このような時勢の中、実際の営業現場からは
「お客様の課題を聞き出して、提案しているのに受注ができない」という声が聞こえ始めています。

また、お客様の課題を正確に捉えて解決策を提案しているのにもかかわらず、
複数社のコンペになり、結果的に条件競争になるケースが増えています。

「顧客決裁者と接点を持つこともできないまま、受注の機会を逃してしまう」
という危機感を抱える方も多いのではないでしょうか。

今回のセミナーにおいては

・これからの時代の営業パーソンが、自らの存在価値を打ち出し、生き残る方法を知りたい
・これまでの営業手法を見直したい、または、新しい営業の在り方・手法を考え直したい

などの課題を感じている営業企画・教育研修担当者様に向けて、
株式会社アルヴァスデザイン 代表の高橋 研 と ユームテクノロジージャパン株式会社 カスタマーサクセスの高田氏とで共催セミナーを開催いたします。

営業だからこそ創り出せる価値とは何か。米国で多くの成功事例を生み、ハーバード・ビジネス・レビューでも話題となった「インサイトセールス」について、その考え方や事例、そして実際のプログラムご案内まで一気通貫でお聞きいただけます。

一日限りの研修ではなく、事前学習・事後学習まで「ラーニングジャーニー」として徹底的なフォローを行う「UMU版インサイトセールス」。こちらのご案内もぜひ、ご期待くださいませ。

<こんな方にオススメ>

  • 経営者と会ったときに何を話したらいいかわからない方
  • 営業において漠然とした不安を抱えている方
  • 顧客課題をヒアリングしたにも関わらず、条件競争に陥って困っている方
  • 営業活動を推進する上で、経営者との接点が重要である、という営業戦略を立てている企業管理職層の方

<本セミナーで得られること>

  • お客さまの経営者の関心領域が体系的に整理される
  • お客さまの経営者と会話をする観点が整理される
  • より深い関係性を作っていくべきお客さま経営者像を描くことができる

 

講師紹介

高田 蒔(たかだ まき)

ユームテクノロジージャパン株式会社
カスタマーサクセス

早稲田大学 社会科学部卒。2020年ユームテクノロジージャパン株式会社に入社。
カスタマーサクセスとして、大手企業を中心とする数十社の導入支援、学習設計に関するコンサルを行う。「学びが変われば世界が変わる」をビジョンに、学習プラットフォームUMUを通した「顧客の成功」を追い続けている。

 

高橋 研(たかはし けん)

株式会社アルヴァスデザイン代表取締役CVO

早稲田大学大学院・理工学研究科修了。
2013年に株式会社アルヴァスデザインを創業し営業およびマネジメント分野に特化した人材開発サービスの提供を開始。2018年にプレジデント社より「実践!インサイトセールス」を出版。「営業をする/されるが楽しい世の中を実現すること」をビジョンにかかげ、自らインサイトセールスを実践している。

開催概要

  • 開催日程
    2021年08月25日(水)
  • 開催時間
    13:00〜14:00(12:50オンライン入場開始)
  • 料金
    無料
  • 会場
    オンライン(Zoomを利用したWeb講演会)
  • 住所
    東京都港区新橋2丁目16−1 ニュー新橋ビルGooglemapで見る

RELATED ARTICLES よく読まれている記事

営業の本質が問われる
時代の到来。
熱い気持ちを輸送経済新聞
「いま、生き残るための営業術(全12回)」で表現しました。